6.08.2013

nico×Jason Vol.3-Flea Market



アメリカのじぇいそんによるアメリカ便りをゆるりお届けするコーナー。
 初夏はガレージセールにスポットを当てた特集をお送りしております。前回、前々回を見逃してしまったかたはバックナンバーをご覧ください。

バックナンバー


第三弾となる今回は、個人やディーラーが出店しているフリマ会場のレポをお届けします。その場へ一緒に足を運んだつもりで覗いてみましょう。

それでは、じぇいそんから届いたばかりの写真をご覧ください!

Flea Market

会場内の風景です
  
アメリカのあちこちで開催されているイベントの中では、決して規模が大きい方ではないと思いますが、会場内にはあらゆるアイテムがところ狭しと並んでいます。隅々までじっくりと見て回ると時間がいくらあっても足りないといった感じです。

見終わったときには、グッタリするほどの品数。

会場には、色んなものが出店されていて、色んな人々が集います。
そんな会場でのヒューマンウォッチングも楽しかったりするわけです。
 手前の男性のTシャツが気になるのは私だけでしょうか。。。笑

そんな冗談はさておき 本題へ。
雑貨好きにはたまらない雰囲気
レトロなゲーム、手品セット、レターオープナーキーチェーン
味のあるパッケージデザインもカラーリングもイチイチ可愛らしい!
(ワタクシその場に居たら、うっかり全部買ってしまいそうです・苦笑)

  
これらの古いブリキ缶は、コンディションが良い状態で見つけることはナカナカ難しくなっているので、気になるものに出会ってまったら迷わずゲットをおすすめ。
それにしても、この錆び具合が古いもの好きにはたまりません。


そして、今回じぇいそん自身もお気に入りだったという
古きよきを感じるイラストが描かれた素敵なピンボールゲームマシーン。
オシャレな店内にさらりと飾ったら きっと素敵だろうなぁ。。。なんて勝手な妄想が膨らみます。
気になるピエロ軍団
リアルなものもから可愛らしい表情のものまで様々
それぞれに違った表情が良い味だしてますね

子供の頃、ピエロや風船を見ると不思議と何か楽しいことがありそうな気がして歩み寄っていっていた記憶があります。皆さんのピエロにまつわる思い出があれば、ぜひコメントを!^^


最後に、こんな物もずらりと並んでいますよ。
好きな人には たまらないミリタリーアイテムのブースでの一コマ
じぇいそんによると、ミリタリーアイテムのコーナーは現地でも人気だそうです。
右側に見えるのは実物の砲弾でしょうか?!もちろん薬莢も芯管も抜いてあると思いますが。。。それにしても大きいですね。



今回 ちょっと驚いたのはこちら
フリマの様な場所で古い銃 が売られているとは!映画の中でしか見たことのないような光景なので、ちょっと驚きでした(まぁ、販売者も購入者にも、それなりのルールがあるのでしょうけどね)

以上第三弾は、フレアマーケット会場からお届けしました。読者の皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?次回もお楽しみに^^


今夏「nico×じぇいそん」によるガレージセール特集をお届けしております。
皆さんからの素朴な疑問、質問、要望等ありましたら、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。




(本日のおまけ)
ガレージセール特集にぴったりの Jasonによる映像作品の紹介です

80年代のアドベンチャー映画「GOONIES」のオマージュ作品ともいえる スコッチブライトスポンジのCM ガレージセールウエスタン編です!
これは面白い作品です。ぜひご覧ください!!

Garage Sale Western – Scotch Brite Scrub Sponges




******************************

Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→






0 件のコメント:

コメントを投稿