6.16.2013

nico×Jason Garage Sale Vol.4

 「nico×Jason」 コラボ企画 第4弾
  
じぇいそんによるアメリカ便りをお届けするコーナー

お伝えしたい素敵なアンティークショップやお店情報もたくさんありますが
 今夏は、あえて「ガレージセール」にスポットを当てた特集をお送りしています。
  
今回Jasonが足を運んだガレージセール開催先では、家電製品や日用雑貨などが数多く売られていたようですよ。
皆さんも、一緒に足を運んだ気分でご覧ください。

 それにしても 気持ちよさそうな天気


ガレージセールでお目当ての物を探すということも楽しみなのですが、その先で出会った人と人のコミュニケーションも楽しみだったりもします。



 

電話機、キーボード、電気製品が目立ちますね



出品されている物から、それぞれのライフスタイルも垣間見れたり。。。

カラフルでユニークなデザインな子供のおもちゃ

家庭用品も所狭しと並んでいて
この中にキラーンと光るアイテムを見つけてしまうことも多々。。。ガレージセールの醍醐味



お座りポーズが可愛らしいコカ・コーラのホワイトベアー クリスマスバージョン


 ウッドフレームのメモパッド
 個人的に気になるアイテムです。


ファックス機、電話機、プリンター、スピーカー まだまだあります。すごい数々。


時代の流れを感じてしまう電子手帳 
そんなに古いものではないはずですが、すごく昔のことの様に思えてしまいます。


日本企業物を発見
90年代後半の物と思われるパナソニックのポータブルCDプレーヤーと
ソニーのウォークマン。既に懐かしいですね〜

これもまた時の流れを感じてしまうアイテム
  

「nico×Jason」コラボ企画まだまだ続きます。みなさんからの素朴な疑問、質問、感想、要望などなど、どんどんコメントいただけると嬉しいです。アメリカのじぇいそんが喜んで返答してくれますよ(笑)
  
バックナンバー



前回のオマケで紹介した じぇいそんの映像作品
Garage Sale Western – Scotch Brite Scrub Sponges をご覧いただいた方からの要望にお応えしまして、じぇいそんの紹介を!と思いましたが
これがまた色々な要素があり過ぎて文章ではまとまりません(笑)  
ということで。。。

映像を生業としているJasonに
興味がある方はコチラをご覧ください⇒Jason Ho




(本日のおまけ画像)

撮影:nico

カナダとの国境に接するアメリカ中西部のミネソタ州。州最大の街 ミネアポリスのダウンタウンにて



アメリカ北部ミネソタ州といえば、冬の雪国のイメージを持ってる方も多いと思います。そんな極寒の中で暮らすためのインフラ整備が整っていたり、生活の工夫もあります。、街中のビルとビルを繋ぐ通路は「スカイウェイ」と呼ばれ、寒い冬は屋外に出なくても街を歩けるように設計してありミネアポリスのダウンタウンを縫うように張り巡らされています。

冬の厳しい寒さと雪を乗り越え春、夏を迎えた植物や動物たち、そして何よりもそこに住む人々は、1年の中での短い夏を喜び、存分に楽しみます。


私が以前にミネソタ州を訪れた時に撮影した写真です。ちょうど夏の時期だったのですが、陽射しはジリジリと暑いのですが、遠くの雪山を通って吹いてくる風がとっても冷たくて、天然冷房を体感した時もありました。


ミネソタの夏は日が長いので夜8時すぎでも こんなにも明るい感じでした。
お得な気分ですよね。


本当に美しいミネソタの自然
特にサマーシーズンは最高です。多くの人に訪れて欲しいと思います。

*****************************************************

Nico!からのお知らせです

ファイヤーキングマグ、ヴィンテージ雑貨 次回入荷は今月末の予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿