7.09.2013

nico×Jason vol.7

皆さま、お待たせしました。
今週もアメリカのじぇいそんによるガレージセール レポの時間です。
え?待ってない?!いえいえ、そんなはずはありません。笑

今週の足を運んだガレージセールはどんな感じでしょうか?
皆さんも、少しの時間だけ一緒に行ったつもりでお楽しみください。
BGMはお好みでどうぞ♪

それでは、アメリカから届いたばかりの写真をご覧ください。
何やら洋服、家具などズラリと並んでいますね。。。近くへ行ってみましょう。ワクワク

 無造作に並んでいる
白いドレスや椅子も素敵ですね~
  
Razor製のポケットバイク
ポケットバイクといえば、70年代80年代に日本でも流行りました。
当時、私の兄弟がこんな感じのミニバイクに乗ってレースをしていたのを思い出します。



テレビの上に乗っているのは
ソーラースポットライト



メキシコ料理ではお馴染タコス、ケサディーラ、トルティーヤ等のラップ料理
これがあれば手軽に作れちゃう!
Quesadilla Maker



色んなおもちゃ


ズラリと掛けられたシャツやドレス
写真に写っている人。。。掘り出し物を見つけれたでしょうか?!

真っ赤なピンヒールブーツでしょうか。
これで踏まれたら痛そう・・・というか危険ですよね(現実的・笑)


色鮮やかなメキシカンなシャツを発見
 Black Fly というアパレルメーカーが出してそうな雰囲気のメキシカンスタイルのシャツですね。

(裏話)

このシャツの値段を売り手に聞くと
返事は「3ドル」
じぇいそん「考えときます」←考えるのかよっ!笑
売り手のおじさん「2ドルでいいよ」
じぇいそん「オッケー」
そんなやり取りの後に、他をしばらく見ていると
売り手のおじさん 最後にじぇいそんへ一言
「タダでいいよ」
!!!
驚きの0円でメデタク ゲットしましたとさ(笑)
太っ腹というか大ざっぱというか。こういう場面にたまに遭遇します。
ガレージセールの魅力のひとつとも言えます。
*******************************


私のお気に入り写真はコチラ
ポツ~ンと置かれた(飾られてる?)寂しい感じが、可愛らしくも見えてしまうおもちゃのバイク
これでも売ってます(たぶん・笑)
                       ポツ~ン

そしてスターウォ-ズの本も!
STAR WARS CRAFT BOOK by Bonnie Burton!!
Star Wars LEGO Visual Dictionary
 ボニーバートンさんのクラフトブックいいな~

何だろうあれは?など素朴な疑問、質問もお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

今後もアメリカの日常風景をお届けしていきたいと思います。
「nico×Jason」コラボ企画は、まだまだ続きます。

バックナンバー


Nico!よりお知らせです
これまで平日12~20時 土日12時~18時の営業時間でしたが
2013年7月より全日の営業時間が12時~20時となりました
(木曜定休日を除きます)

Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→

2 件のコメント:

  1. 匿名7/15/2013

    おひさしぶりです。
    じぇいそんさんのガレージセールレポ
    久しぶりに見たらVol.7でした。
    Vol.3から一気に見させていただきました。いろんな形式のいろんな規模のいろんなセールがあるんですね。前回の看板の特集もおもしろかったです。Vol.5のラメージセールの商品も興味あるものがありました。特に児童書おもしろそうです。
    次回のレポートも楽しみにしています。   shiro

    返信削除
  2. Shiroさん

    ご覧いただき、嬉しいコメントもありがとうございます!
    そうなんです。あっという間にvol.7になまして。。。記事を作っている私自身も驚いています(笑)

    今後も、マイペース更新し続けて行きますので宜しくお願いします~
    nico

    返信削除