7.16.2013

nico×Jason vol.8

今週も、アメリカのじぇいそんによるガレージセールレポの時間がやってまいりました。
早いもので Vol.8です。どんどん行きますよ~

その前に、先日nicoへご来店いただいたお客様から「ブログをいつも拝見してます」「特にガレージセール特集が面白くて好きです」という嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます!(今回も読んでいただいてるでしょうか?ニコリ)
感想やブログへのコメントを頂いた皆様 ありがとうございます。
今夏「nico×Jason のガレージセール特集」他、企画満載でお届けする予定ですので、ゆる~くご期待ください~♪


さて、今回はヤードセールの写真が届きました。芝生が緑のじゅうたんになっていて気持ちよさそうですね。無理なく その場所にある物を生かすというスタイルがとっても素敵だなと思います。
大木に巻きつけてある ヤードセールのフラッグも雰囲気が良いですね~オシャレ! 


今回のヤードセール 陽射しが強くなり、気温が上昇する前の早朝スタートだったようです。
夏の暑い時の開催。。。主催する方にも、参加する方にも ありがたい&やさしい開催方法だと思います。早朝ということで(?)光の感じも柔らかさが伝わってきますね。


鉄のパイプベッド
この芝生の上にアイアインパイプベッドの構図。もうそれだけで絵になるというミネソタの景観。
木陰でそのままお昼寝。。。とか、気持ち良さそう~。こんな天気の良い日は、ミネソタの多くの人は、外へ出て肌で夏を楽しむんですよね。最高の過ごし方だと思います。



使い込まれた感じ飴色の色合いもデザインも素敵なテーブルです。



児童文学でも有名な絵本シリーズのキャラクター「マドレーヌ」ちゃん
こんなに大きいサイズのマドレーヌ人形は、初めてみます。これはとっても可愛いな。
可愛いけど勇敢なマドレーヌの絵本シリーズは世界傑作品。
オススメです。


センスの光るキッチン用品がズラリ
あれもこれも 気になります。

アンティーク好きにはたまらない
猫足の家具




わお!なんと素敵なクリアガラスのピッチャー
フレッシュレモンを使ったレモネードを入れたい!という妄想が(笑) 
あれこれ 気になる物が。。。目移りしちゃいます(笑)

白基調のインテリアって落ち着きますね。



 やさしい色合いのビスクドール

シェードランプ

今まで紹介してきたガレージセール、ヤードセールとは また違った落ち着きのある雰囲気です。

お店もそうですが、開催する人、並ぶ品物、、、などなど それに伴って
それらを求めて集まる人も随分と変わります。写真から、丁寧な気品のある雰囲気を感じ取れますね。お目当ての物を探しに来たお客さんが たくさん。
皆さん 良いお買いものができたでしょうかね? 私も行きたかったな。。。ボソッ。笑


ピクニックへ持って行きたくなるような可愛いプレート発見。


ビートルズファンなら迷わず♪


ホワイトハウスの料理本って興味深い!そして このデザインもフォントも良い味だしてます
WHITE HOUSE COOK BOOK


わんちゃんもヤードセールの参戦の様子
売り物ではありませんよ^^

完璧な カ・カメラ目線を頂きました!!

パシャッ
待ちくたびれたワン。。。笑  

隙間時間にたくさん写真を届けてくれたじぇいそんに感謝

皆様からのメッセージや質問・素朴な疑問などなど ありましたら、ご来店の際にお気軽に申し付け下さい。ブログへのコメントができなかったという方もいらっしゃるようです。ブログ記事、アイテム等に関するお問い合わせはメールでも受け付けております。 nicovintagejp@gmail.com まで お気軽にご連絡ください。

「nico×Jason」コラボ企画は、まだまだ続きます。

バックナンバー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(本日のおまけ画像)

素敵なウインドーディスプレイです

        撮影:じぇいそん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今週末は、ファイヤーキング マグ(カラーマグ他)も到着予定です!
皆様のご来店をお待ちしております。

Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→

0 件のコメント:

コメントを投稿