8.01.2013

ガレージセール特集

 
「nico×じぇいそん」コラボ企画 第11弾
 
今夏は、アメリカ中西部よりガレージセールにスポットを当て
じぇいそんによるアメリカ便りをお届けしております。
 
お店で買い物するのも楽しみですが、ガレージセールで掘り出し物を発見した時の嬉しさはひとしおです!
 今までガレージセール特集を見逃していた!という方や、興味ある方は、過去記事を参照ください
 
バックナンバー
 
 
前置きはこれくらいにして。。。
今回のガレージセール写真を どうぞお楽しみください!
(BGMはオールディーズで♪笑)
 
ヴィンテージアイテムのオンパレード!
 充実のヴィンテージ キッチンアイテム 
説明書のイラストもイチイチ素敵な、ハンドミキサー
 
 
これはセットで欲しいと思う方も多いはず!
オーブン用としても使えるキャセロールやボウルなどなど
オールドパイレックスでしょうか?!かなり魅力的なものが。。。

ヴィンテージのキッチンアイテム
写真のギザギザしている刃でも分かるように、ポテトなどの野菜、フルーツ、チーズなどを切ったりするカッターですね。これでお肉をこれで叩いてやわらかくすることもできるキッチン用品のようです。
この感じからすると1940~1950年代頃のものかなと思います。
 
  
ヴィンテージのスライサー(フランス製だと思います)
かなり古そうですが、1940年~1950年位ではないでしょうか。 
紙ものコレクターの足を止めそうな
たまらなく素敵なパッケージデザイン!
 
  
何気ない飾り方も絵になって、額の形状とサイズも面白い。
売り手の方か、誰が作ったのかはわかりませんが、刺繍で描かれているメッセージとミネソタを象徴するような家の雰囲気にほっこり。
 
 
ヴィンテージの布も素敵です。
コーニングの箱の中身の気になりますね・・・笑
  
 
デザインもフォントもかっこいい
キャ二スターセット
 
 ブリキ缶群


 リフレクターテープ(反射テープ)
無地のTeeシャツやバッグに貼ったりしても面白そう
じぇいそんが手にしたものはリフレクターテープ
全身に張り巡らしてTRON遊びでもする気でしょうか?!笑
 

               レトロなデザインがチラリ
ブルーアイのサンタの表情も何ともいえません。リボン欲しさというよりもパッケージが欲しいと思う方も少なくないはず
  
おや!!!
素敵すぎるものを発見してしまったようですね。 
これは喉から手が出そう・・・というか、確実に出ますね・笑 
 売り手の方は、きっと目利きのある方なのでしょう。
素晴らしい物がたくさん!!
  
 ガレージセールの特集をしながら、厳選された写真だけを見ていると広大なアメリカのどこへ行っても、誰でも簡単に見つけれそうな気になってしまうんですが、長く住みながらコツコツと探し回るという事を続け、そこへもって筋金入りのコレクター魂(笑)とセンスが上手く繋っていった延長に、こういった素晴らしいアイテムと好条件で出会えたりするんです。 
 
 恐るべしじぇいそん・笑
 
今回もたくさんの写真を届けてくれたじぇいそんに感謝! 
 「nico×Jason」コラボ企画は今後も続きます。
 
★★★
 
 (本日のおまけ画像)
 
旅先のアンティークショップで見かけた看板
撮影:nico
 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿